So-net無料ブログ作成

不適切な発言 [日記]

歌手のK田さんの不適切発言騒ぎのおかげで、オールナイトニッポンのテーマ曲「BITTERSWEET SAMBA」をひさびさに聞きました。
軽快なテンポのなのに、妙な暗さがあって、倦怠感というか、厭世感というか、ふしぎとマイナス方向の気持ちを引き出される曲ですね、あれは。

しかし、ウェブというのはつくづく恐ろしい。
オールナイトニッポンが全盛だった大昔だったら、深夜ラジオでチョロッと失言したことぐらい、たいした話題にもならなかっただろうなぁ。
あ、ていうか、あのころはオールナイトニッポンという番組が「不適切発言」そのものみたいなもんだったし・・・
しかしあの放送をわざわざ加工してYouTubeにアップした人も、深夜のラジオ番組なんてものまでしっかり録音するぐらいだから、もともとは彼女のファンだった人なんじゃないだろうか?

わたしは別にK田さんのファンでもなんでもないし、かばうつもりも毛頭ないけれど、

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

ル・クルーゼが2008年の限定色でピーチピンクのお鍋を出すそうです^^ [ル・クルーゼが好き!]

ル・クルーゼ・ジャポンの2008年の春の限定色はピーチピンクだそうです^^
公式サイトのNEWSに画像や発売日が掲載されています。
発売は2月末だそうですが、商品によって発売日が違うみたいなので公式サイトで確認してください^^

2008年春の新色 ピーチピンク発売!

ストーンウェアは、ラムカンはもちろん、スプーンやプレートやマグなども発売されるようです。
お鍋も、ロンド、オーバルだけでなく、新作のココット・ジャポネーズのピンクも出るんだって。
そして、いままで日本では限定色が発売されることはなかったハートのお鍋、ココット・ダムールのピンクまで出てしまうらしいです^^(海外ではココット・ダムールもさまざまなカラーが出てるみたいです。)
ただしココット・ダムールのピンクは、ラムカンダムール×②コとのセット販売になるそうで、発売時期も3月末の予定とまだまだ先みたいです。

うわー、ついに出ちゃうんだなぁ、ピンク。

公式サイトの画像でみるかんじでは、ピーチピンクは、アフタヌーンティや金谷ホテルの限定ピンクや、去年のクリスマス限定のような、淡いオレンジ系の暖かい色味のピンクのようです。

今まで海外のアウトレットで手に入ったピンクのお鍋は、シャーベットのようなクールな青味系の淡いピンクなので、同じピンクでもイメージが違いますね。
去年の夏ごろ、ルク直営のアウトレットで少量だけ発売されたのも、同じくクール系の淡いピンクでした。
マニアのココロをくすぐるために、あえて今まで手に入ったものとは色味を変えて出してくるようです(笑)
いままでは、ルクのピンクのお鍋は、海外かオクに出てくるのを待つぐらいしか買う方法がなかったから、定価の数倍の値段を出してまで・・・と思っていたのですが、今回の限定発売ではデパートでふつうに手に入るのでうれしいです^^

ピンクのお鍋といえば、同じフランス、同じほうろうのお鍋のブランド、シャスールCHASSEURが、去年あたりから大々的に売り出していますよね。
「ピンクでかわいければ、ブランドは気にしない♪」という、ピンクマニアは世の中にたくさんいると思うのでシャスールのピンクのお鍋はけっこう売れたんじゃないかな。
ルクも商機を逃すまいとあせってピンクの発売に踏み切ったんでしょうか?


これ↑が、シャスールCHASSEURのラウンドキャセロールです。画像を見て、間違えて注文しちゃった人もたくさんいるのでは?ツマミが黒いところといい、フタのラインとブランド名といい、ほんとルクのそっくりさんなのです。色もルクの海外版ピンクにとても似ています。

それにしても、キャンディコレクションやソニプラのピンクラムカンを皮切りにした、ルクの限定カラーバブルもこれでそろそろ打ち止めかなぁ。
いいかげん、もう同じような色ばっかり出すようになってきたからね。

↑わたしのピンク・ラムカンコレクションの「一部」です^^;まだほかにもあるんだよ~(笑)
これだけ種類があると、どんな新しいピンクが出てもカブっちゃうんだよね~。

ラムカンの限定色はいろんなバージョンを出しすぎて、いくらファンでもちょっと飽きてしまったけど、でも、ハートコレクション2008は、グラデーションになってたりしてかわいい~。
最近のマリーアントワネットブームに乗じてか、今年はマカロンカラーだそうですよん。
色の名前も、シトロン・イエロー、ピスターシュ・グリーン、ショコラ・カフェ、フランボワーズ・・・
う、やっぱりかわいいかも・・・。




nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

ずっとずっと。新留小学校 [TV]

これもいいCMです。
廃校になってしまう鹿児島の小学校の、最後の七日間を記録したというCM。
たった数十秒なのに泣けます。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

このCM好きだったんだよね^^ [TV]

今日は、なぜか「朝のリレー」でたどり着いてくる人がたくさんいたので、youtubeで探して載せてみました。
このネスカフェのCM、好きだったんだよね~。女の子の声がすごく清純で。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「貧乏男子 ボンビーメン」を見ましたが・・・ [TV]

だいぶ遅くなりましたが、小栗旬くんのドラマ「貧乏男子 ボンビーメン」を見ました。

が・・・

うーーーん、後味が悪いなぁ~・・・・

これは、「真の友情なんてどこにもない」みたいな話なのか?

この主人公も、煎じつめれば、ただ単にお金にだらしないだけじゃん?

よくわからん話だなぁ。

そういえば。
あのドラマ見てたらずっと昔の知り合いを思い出しちゃった。
その子って、いつも収入以上に、物を買ったり遊んだりしてしまって、常にお金が足りなくて、毎月毎月5万とか10万とかの借金をしてしまっていたんだけど、
翌月は、3万~5万円ぐらいは返すという生活を繰り返していたんだよね。
でも、結局トータルでみると、差し引きで毎月2万~5万円づつだんだん借金が増えてきてるのに、本人は借金の自覚がまるでないんだよ。
「だって毎月ちゃんと返してるもん」みたいな。
で、その後の数年間、ずーーっとそんな生活を続けてたら、借金が雪だるま式に増えて、もちろん利子も膨れ上がってしまって、
最終的に借金が500万円超えたところで、やっとビックリして青くなって親に相談したらしい。
ものすごく勉強のできる子だったんだけど、なぜか自分の借金の引き算と掛け算はできなかったみたい(笑)

あのドラマも、大学生があんな安易にお金借りるシーンを平気で流すってどうなんだろ。
今後はどういう展開にするのかわからないけど、「主人公のお金の感覚がおかしい」ってことだけは、もっとちゃんと表現してほしいなぁ。

でも、まぁ、小栗君のタガが外れた壊れっぷりだけは見てて楽しめましたけどね。


キラキラミッキーバレンタイン限定♪「Mplayer スワロフスキーモデル」 [お買い物]

か・・・・・・・・・かわいいいいっ!(イイトシして興奮・・・^^;)


なんなの!これ!ミッキーの耳が、スワロフスキーでキラキラだぁぁ♪
音楽プレイヤーもいろいろ出てるけど、ミッキー型があるとは。
ディズニーファンでもないし、電車の中で音楽を聴く習慣もないわたしだけど、
これ、めちゃくちゃにかわいいいいい!!!

しかも通常バージョンのほかに、バレンタイン限定とホワイトデー限定バージョンもあるんだって!

あまりにもかわいいので意味なく欲しいぃぃ・・・・^^;^^;


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

遅くなりましたが新年ごあいさつ & のだめカータービレ 新春SP感想 [のだめカンタービレ]

新年おめでとうございます。挨拶がおそくてすいません。お久しぶりです。
年末から、いろいろとあって、更新もできず、ほかの方のところに遊びにもいけませんでした。
ごぶさたしてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

でもしばらく離れてみて思うのは、つくづく、このブログはわたしにとって大事なところなんだなーということ・・・。
誰に気兼ねすることもなく、自分の趣味のかわいいものの話、自分が実感して経験した面白いことの話、心から好きなことの話、楽しかったことの話を、自由気ままに自分の感覚で話ができる場所^^
細々とでもつづけてゆこうかなと思います^^

というわけで、ひさしぶりに「のだめ話」を・・・・・・^^♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

クリスマス・リースを作りました [フラワー・アレンジメント]

毎年リースだけは自分で作りたくなるのだけど、今年はなかなかやる気になれずでした。
たまたまナチュラルキッチン(100円ショップ^^)を見に行ったら、いろんなかわいいクリスマス用のパーツがあったので、「よし、今年はこれでいこー」と、やっと決定!

つくりはじめたら楽しくなってしまって3つも作ってしまった・・・

ナチュキチで買ったのは、真ん中のトナカイのオーナメント、リースの土台、レースのリボン。ぜんぶ100円です^^
薄いグリーンのお花も100円で、これは「bana bana」(親近感のある名前だわ)という100円ショップで買いました。芳香剤として売っていた花束を全部バラバラにして、ワイヤーとフラワーテープで補強してみました。
でも、100均のパーツだけではやっぱり仕上がりがさみしかったので、家にあったドライフラワーを足してすこし華やかにしました^^

これも、ほとんどナチュキチで買った100円パーツでつくりました。レースのリボンも水玉のリボンもナチュキチです^^
レースのツリー(真ん中)と、レースの靴下がお気に入りです^^ナチュキチのパーツは100円だけどセンスのよいものが多くてうれしい♪
赤い手袋とクマのオーナメントや、赤い実、松ぼっくりなどは家にあったものを足しました。

これは、ナチュキチのパーツは使ってなくて、2年ぐらい前に作ったフレッシュリースをリメイクしました。
リースに比べてちょっとオーナメントが大きすぎたかな。

たくさんリースがあるので、うちがにぎやかになりました^^


四川豆花飯荘 東京店♪ [オイシイもの]

新丸ビルの四川豆花(シセントウファ)飯荘に、行ってきました^^
なんと♪お仕事先のかたにご招待(♪)していただいちゃいましたよ♪うふふふふ^^
ふだんはあまりゆっくりお話しできない方とも、お食事しながら楽しくお話しできたし、いつもはお会いできない方ともお話できて、とても楽しい時間をすごせました~^^

四川豆花飯荘 東京店 http://r.gnavi.co.jp/a634267/

ココおいしい~!!どれもこれもぜんぶおいしくてすごく気に入りました♪
フカヒレもスッポンも久しぶりだぁ。うまかったぁ~。気のせいかおハダつるつるになった気がする。
四川料理だけど、シンガポールが本店だそうで、辛さは控え目で、アジア的なテイストをとりいれた中華です^^
場所が新丸ビルなだけあって、インテリアは大人っぽくてシックでおしゃれ。
サービスの方もみんな接客に熱い心があっていい感じです^^
料理やお茶やお酒のことを、とても熱心にいろいろ教えてくれるので、もしかしたら、人によってはすこしうるさく感じるのかもしれないけど、わたしは「自分のお店とお料理にすごく愛情があるのね~」と思いうれしくなりました。

とくに「無濾過の紹興酒とは・・・」と、いろいろと勉強になるお話を、熱く熱く語ってくれたサービスのお兄さん。わたしはあなたのお酒への強~い情熱がとても好きでした~♪

細長いじょうろのような急須で、勢いよくお茶を注いでくれる「茶芸」のパフォーマンスも楽しかったです^^


お料理の写真を撮り忘れたので、おみやげのお茶の写真です。
有機のジャスミン茶、紅なつめ、クルミ、龍眼などなど、健康にも良いものが「具」だくさんで入っていて、見た目もきれいなおいしいお茶です^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

のだめが一足早くIQサプリに! [のだめカンタービレ]

新春スペシャルドラマが予定されている「のだめカンタービレ」が、一足早く、番宣でミニドラマをやるらしいです^^

来週、12月15日(土)の7時からのIQサプリで、番組内の問題で登場するみたい^^

新春ドラマは、あのポンヌフのとび蹴りシーンもあるみたい。本当にあんな名所で撮ったのかな?
フレンチアニメオタクのエキストラを大量投入して、コスプレオタク列車も再現したらしいし、
また楽しいドラマになりそうですね~^^楽しみ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。