So-net無料ブログ作成
検索選択
2006/12黒川・湯布院  ブログトップ

黒川・湯布院 温泉&グルメ旅行してきました⑤茶房・天井桟敷 [2006/12黒川・湯布院 ]

チェックアウトしたあとちょっとだけ湯布院観光。亀の井別荘内にある、茶房・天井桟敷へ。

 

時間が止まったような、しーんとした雰囲気のお店なんですよねー、ここ。

できれば、半日ぐらいいて本でも読んで過ごしたいんですが、今回はあまり時間がなくコーヒーだけ・・・。

コーヒーもおいしいけど、ここはチーズケーキが最高に美味しいんです・・・

でも朝ごはんをたっぷりいただいた上にこのアトのお昼は海鮮BBQ。

今回は泣く泣くケーキは断念しました。まぁ、いくらなんでも食べられるわけがナイんですが(笑)

金鱗湖へむかう橋。紅葉がきれいでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

黒川・湯布院 温泉&グルメ旅行してきました④湯布院・庄屋の館 [2006/12黒川・湯布院 ]

二日目は湯布院・庄屋の館に泊まりました。

敷地がものすごく広くて、小さな町ぐらいの大きさはありそうだなぁ、と思っていたら、なんと5000坪もあるのだそうです。

 これだけ広いとほとんど「町」ですねー。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黒川・湯布院 温泉&グルメ旅行してきました③臼杵でフグのフルコース! [2006/12黒川・湯布院 ]

二日目のお昼は、ついにフグです!!このメンバー全員が愛してやまない臼杵(うすき)のフグのお店へ参ります!

ここでフグ食べちゃうともう東京で食べてるフグはフグじゃないっ!(関サバのときと同じこと言ってますね。ボキャブラリー貧しくてすいません^^;)

「死ぬ前にこれだけは絶対もう一回食べたいものはなに?」と聞かれたら、迷わずその中に絶対入るのがここのフグのコースです♪

臼杵に行く前に、滝廉太郎の荒城の月のモデルになったと有名な竹田のお城にいくという話だったのですが、急に雨が振ってきたりなどの諸般の事情のためスルーになりました。この時点で今回は観光ナシの食べるオンリー旅行になることが決定です。ああ、おそろしい・・・(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

黒川・湯布院 温泉&グルメ旅行してきました②黒川温泉「黒川荘」 [2006/12黒川・湯布院 ]

一日目のお泊りは黒川温泉の「黒川荘」です^^

最近は湯布院に勝るとも劣らないほどの人気の黒川温泉。以前、お食事だけをしに寄ったことはあったのですが、泊まるのははじめてです♪

黒川温泉は、「行きたい温泉」アンケートの常に上位の流行の温泉地にもかかわらずしっとりとした雰囲気で落ち着けます。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

黒川・湯布院 温泉&グルメ旅行してきました①関サバ・関アジ [2006/12黒川・湯布院 ]

ダイビング友だちとの毎年恒例の温泉グルメ旅行、今年ももりだくさんで行ってきました♪

グルメなYさんの完璧なコーディネイトで絶対に確実に美味しいものが食べられ、その上ステキなお宿にも泊まれるこのツアーは毎回満員御礼で、今回も年末だというのにあっという間に参加者が10人も集まりました。

今回は、黒川温泉「黒川荘」に一泊、湯布院温泉「庄屋の館」に一泊、の2泊3日。それぞれすばらしいお宿でした♪

お宿の豪華なお食事のほかにも、関サバ・関アジ、臼杵(うすき)でふぐのフルコース、杵築(きつき)で牡蠣やアワビのバーベキューと、いつものことながら胃袋の休まる暇がまったくないグルメ旅行でございました。

ご用とお急ぎでない方はのぞいて行って下さいね♪

続きを読む


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行
2006/12黒川・湯布院  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。