So-net無料ブログ作成
検索選択
のだめカンタービレ ブログトップ
前の10件 | -

遅くなりましたが新年ごあいさつ & のだめカータービレ 新春SP感想 [のだめカンタービレ]

新年おめでとうございます。挨拶がおそくてすいません。お久しぶりです。
年末から、いろいろとあって、更新もできず、ほかの方のところに遊びにもいけませんでした。
ごぶさたしてしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いします^^

でもしばらく離れてみて思うのは、つくづく、このブログはわたしにとって大事なところなんだなーということ・・・。
誰に気兼ねすることもなく、自分の趣味のかわいいものの話、自分が実感して経験した面白いことの話、心から好きなことの話、楽しかったことの話を、自由気ままに自分の感覚で話ができる場所^^
細々とでもつづけてゆこうかなと思います^^

というわけで、ひさしぶりに「のだめ話」を・・・・・・^^♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

のだめが一足早くIQサプリに! [のだめカンタービレ]

新春スペシャルドラマが予定されている「のだめカンタービレ」が、一足早く、番宣でミニドラマをやるらしいです^^

来週、12月15日(土)の7時からのIQサプリで、番組内の問題で登場するみたい^^

新春ドラマは、あのポンヌフのとび蹴りシーンもあるみたい。本当にあんな名所で撮ったのかな?
フレンチアニメオタクのエキストラを大量投入して、コスプレオタク列車も再現したらしいし、
また楽しいドラマになりそうですね~^^楽しみ!!


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

やっぱりウエンツ&ベッキーか(笑) [のだめカンタービレ]

新春のスペシャルドラマで「のだめカンタービレ」の続編をやる話は知っていましたが、
パリのアパルトマンの住人たちはどうするのかな、まさかまた強引に日本人にツケ鼻させるの?と思っていたら・・・
フランクには、ウエンツ、ターニャにベッキーが決定したそうですね(笑)

いやー、あちこちで冗談のように噂になっていたけど、まさかホントにこの二人がキャスティングされるとは^^;
ということは、ドラマ全編日本語・・・・になるんだよね、やっぱり。
お正月だから、家族みんなが楽めるようなかんじに作るのだろうけど、あんまりドタバタばっかりにしてほしくないなぁ。
盛り上げるためだけにストーリー変更してSオケメンバーとかまでぐちゃぐちゃ出てきたら、本気で怒るぞ^^;

ま、でもやっぱり好きな原作&ドラマだし、スペシャルは楽しみです^^
お正月だし、やっぱりオープニングは豪華にヴィエラ先生指揮のオペラ・シーンからですかね。
パリでロケもたくさんしてるみたいだし、いろんな名シーンがどんなふうにドラマ化されるんだろなぁ~^^
あ、そういえば、千秋のライバルのジャン(けっこう好き^^)や、ゆうこさんはだれがやるんだろう?リュカはさすがにフランス人だよね?ユンロンは誰?ルイは?ロランくんやシモンさんとかも出てくるとこまでやるのか?
うーん、どのあたりまでやるのかなぁ~。もともととってもノンビリな展開のお話だけど、パリ編に入ってからは、さらに超スローペースだからけっこうまとまりつかない気がするんだけど・・・たった前後編の2回だけでどうまとめるのだろうか?

さて、今日は19巻の発売日デス♪気合い入れて読むぞ~^^

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

のだめカンタービレ #19 (19) (講談社コミックスキス)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/11/13
  • メディア: コミック


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

のだめカンタービレ18巻☆感想 マンドラゴールは満月の夜のあいだに摘まないと・・・ [のだめカンタービレ]

13日に出た18巻です^^涼しげで爽やかな表紙ですねー^^

のだめカンタービレ #18 (18)

のだめカンタービレ #18 (18)

のだめカンタービレ 限定版 18

のだめカンタービレ 限定版 18

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • メディア: 単行本
 
プロフィールにも書いておりますが、わたしは「のだめカンタービレ」が大好きで、このブログで熱くて長くてウザくてしつこい感想を語り続けております。ええ、そうです。どっちかっていえばオタクな性格なんデス!なんとでも言ってくだサイ!(←開き直り)今回はつい18巻を最初から最後までほとんどくまなくレビューしてしまい、いつにも増してものすごい長さになりました。ドンビキしてお友だちやめないでね^^;

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

都響×のだめカンタービレ シンフォニック・コンサートにいってきました^^ [のだめカンタービレ]

4月12日(木)、東京芸術劇場「都響×のだめカンタービレ シンフォニック・コンサート」にいってきました^^

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

のだめアニメ・Lesson10 [のだめカンタービレ]

「華○なる一族」は紅白超えの視聴率だったそうですが、わたしはのだめをレビューします(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

インフルエンザ(><)&のだめアニメ・Lesson9ニナ・ルッツ音楽祭 [のだめカンタービレ]

うっかりインフルエンザにかかってしまいこの数日間廃人状態でした・・・。ウワサどおりすごい威力ですわー。

小指一本動かしたくないほどの異様な倦怠感、全身がひきつるような筋肉痛と関節痛、38度の高熱がまるまる48時間以上・・・

やっと昨日の午後アタリからよくなってきて、現在は60%ぐらい人間として機能しております。

はあーー、つらかった~~・・・来年は絶対に予防接種しなくちゃ。

まだまだ流行っているようなので、みなさまもどうぞ気をつけてくださいね。

あ、そうそうのだめでしたね。インフルエンザにかかる前に録画しといてよかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のだめ・アニメのDVDのが先に出ちゃうのネ&軽くLesson8の感想 [のだめカンタービレ]

 
なーんと、アニメのDVDのほうが先に出ちゃうんだね~。ヘンなの。
っていうか特典映像は「プリごろ太・完全版」なんだって(笑)サスガ~~。
「プリごろ太」はあの一瞬だけでもかなりキレイで完成度が高いと思ったので、ちゃんと見て見たいかも~~(笑)
 

のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)のだめカンタービレ VOL.1 (初回限定生産)

 
 
LESSON8、あいかわらず紙芝居ちっくでしたが、のだめの水着姿がエロくてかわいかったデス(笑)
このマンガって男性スタッフが多いのかな。のだめのカラダの描写が原作よりはるかに丁寧でリアルでした(笑)
ミルヒーと二人で野球拳踊ってるトコも楽しそうでかわいかった(笑)
そうそう、エリーゼもテレビ版より色っぽくてよかったわ~。
ところで。
ミルヒーが乗せられたヘリコプターが遠ざかっていくシーンが、他のシーンに比べて圧倒的にコマ数が多くてキレイなのはいったいどういうことなのでしょう?(笑)
なんであえてあそこにお金をかけなきゃいけないのかサッパリ意味がワカラン。
アニメのスタッフさんたちみんな、指の動きの細かい演奏シーンがつまらなくて疲れてしまい、作り慣れた乗物のシーンを作ってストレス解消したのかなー、なんて思っちゃった。
わたしも、人を描くとき、手って描いてて一番めんどくさい部分なのでつい邪推してしまった・・・
ま、今回はけっこう楽しかったデス^^
 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のだめアニメ けっきょく見てますが。 [のだめカンタービレ]

初回がいまいちで、そのあとはずっと見てなかったんだけど、見逃した分YOUTUBEで見てみた。

何回か続けてみてると、作画の人の絵が嫌いで千秋がかっこわるくてイヤなのも、のだめの声優さんの声が甘すぎて苦手なのも、静止画ばっかで紙芝居みたいなのも、「オイ!なんでそこはしょる!!」みたいな省略も、がまんできるぐらいには慣れてきて楽しんでました。(過去形)

ドラマでは変更されたり順番が入れ替わったりしてたシーンが、アニメではかなり原作に忠実に再現されてたりするのも楽しめましたし。(また過去形)

でも・・・昨日のLesson7は・・・・

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のだめカンタービレ 17巻 感想 ミーナの涙は玉虫色♪ [のだめカンタービレ]

わたしはのだめが好きなんだなぁ・・・と思う。

ドラマのレビューも、のだめが好きだったからあれだけ燃えて書けたんだよねー。(←ついでに今クールドラマのレビューが中断している言い訳も・・・(-∀-;)

のだめカンタービレ #17 (17)

のだめカンタービレ #17 (17)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2007/02/13
  • メディア: コミック

17巻、ついに千秋のパパ・世界的ピアニストの千秋雅之が登場しました。

続きを読む


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(4) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - のだめカンタービレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。