So-net無料ブログ作成
検索選択
家事・キッチン雑貨 ブログトップ

カラフルかわいいフライパン^^ [家事・キッチン雑貨]

かわいいキッチン雑貨が大好きなわたくし。かわいいものを探して日々精進(?)しています。
カラフルなキッチン雑貨って、探すと本当にいろいろあって楽しいの~^^

見て~~♡このフライパン!


イタリア・TVS社 ウルビーノ フライパン フッ素樹脂加工 直径20cm

なんなんですか、このカワイサ!こんなかわいいフライパン、もったいなくてガスになんかかけられないよー!

カラフルなものって、どこかヤボったくなるものだけど、このフライパンはとってもオシャレです。
さすがイタリア。突き抜けてますねー。


ピンクのうさぎミルに、ピンクのお塩^^ [家事・キッチン雑貨]

前に買ったシェフィンのピンクのうさぎミルに、FAUCHONのピンクの岩塩を入れてみた!!

すごいかわいいかも・・・♡(いいトシしてすいません(笑))

入れたピンクのお塩はこれです^^
袋を捨てちゃったからまた楽天から写真借りましたー。


かわいいシリコントングが欲しいなぁ [家事・キッチン雑貨]

佐野のアウトレットで運良くル・クルーゼのグリル・カレを買って2ヶ月ですが、すごい使えますよ~^^
これで野菜や肉をグリルするだけでほんとに美味しいの^^なにより焼くだけの料理って楽だからね。買ってよかった~^^
ラムチョップのローズマリー焼き♪
ネットはいつも在庫切れなのでアウトレットまで行ってしまった・・・

でも、グリルを使うたびにいつも「やっぱり欲しい!」と思うのが、先がシリコンのトング。
前から持ってるトングは、先まで全部ステンレスなので気をつけながら使ってるんだけど、うっかりものなわたしのことだからきっとそのうち表面をガリッとやっちゃいそうなんだよね~。
ルクのお鍋たちにあわせてかわいい色のモノが欲しいと思い探しています^^

シリコンといえばオクソ(OXO)かな、と思って検索したら、フツーの黒いヘッドのしか見つからなかった。オクソってスパチュラとかターナーはいっぱいカラフルなものを出してるのにトングは黒だけなのかしら?

オクソにないならクイジプロでどうだ?!とさらに探したらやっぱりあった~^^このレッドかわいい♪


レッド、ブルー、イエロー、ホワイトの4色もあるみたい。
かわいいけどトングの白は冒険だよねぇ^^;肉汁やコゲで一瞬でヨゴレそう・・・。

マストラッド社のもいいな^^ラズベリーピンクのトング♪かわいすぎる^^

ブルーとパープルもきれいな色です^^
マストラッドはフランスのメーカーなんだけど、ここのデザイナーの作ったキッチングッズってMOMAに展示されてるぐらいデザイン的に優れているそうなのです。
よく見かけるオルカの頭の形をしたユニークなシリコン・オーブンミトンもここの製品です^^

マストラッドのターナーもカラフルでかわいいんだよ~^^ちょっと欲しくなっちゃった♪

一番かわいいなーと思うのは、マストラッドのラズベリー・ピンクなんだけど、うちのキッチンの色小物に合わせるとやっぱりクイジプロのレッドが一番ぴったりかなぁ。
クイジプロのレッドもかわいいけど、できればルクのチェリーレッドみたいに鮮やかな赤のほうが好みなんだよね。他のメーカーで作ってないかなぁ。
引き続き、かわいいトング捜索を続けようと思います^^


かわいいゴム手を捜索中。 [家事・キッチン雑貨]

最近、「単調な家事を、かわいい雑貨で楽しくしよう♪」を勝手に自分の中のテーマにしています(笑)かわいいゴム手って店頭ではあんまりみかけないんだよねぇ。だからローラ・アシュレーを見たときはつい即買いしてしまったよ。

というわけで、ゴム手シリーズの第二回です~^^
「かわいいゴム手がホシイ!」と思ったもともとのキッカケはアメリカのGloveables社のゴム手なんです。

Gloveables社のサイト→Gloveables

海外ドラマで見た日本じゃ見たこともないようなかわいいゴム手が気になってしまい検索したら、すぐにココのものだと判明。でも日本にはあんまり入ってきてないんだよね。わたしが欲しいのはこれのブラック×ギンガムチェックのなんだけど、国内のネットショップではこのピンク×ドットしか見つけられなかった・・・もともとの販売価格は$14.95で、日本のネットショップだとここのゴム手は2600円ぐらいで売ってます。たっかいなぁ・・・^^;Gloveables社のWEBSHOPではブラック×ギンガムはもちろん、ヒョウ柄や赤×ドットなんかも販売してるんだけど、海外のWEB通販ってどうすれば買えるのかよくわからないよ~ん^^;^^;

ダルトン社のゴム手もカラフルでかわいいです^^
海外メーカーだと思いこんでたんだけど、意外にも日本のメーカーでした^^
ちょっとレトロ感のあるアメリカンポップな楽しいデザインのキッチン小物や・ステーショナリーを作る会社です。お値段も1260円なので、2000円超えが当たり前のラブリー・ゴム手市場ではかなりのお値ごろ感。




ダルトンのゴム手は、近所の雑貨屋さんに全種類入荷してたんだけど「乙女系」好きなわたしの好みとは違う方向だったのでスルーしていたら、いつの間にか完売してた。やっぱり買っておけばよかったかなぁ。ま、けっきょく完売とか限定とかいうコトバに弱いだけなんだよね(笑)国内メーカーのものだし、ロフトとかハンズとかを探せばあるかも。ブルー×フラワーが一番かわいいと思うののよね。

ラブリー・ゴム手市場での、最高値はキャスキッドソンでしょうか・・・。

手から外したばっかりみたいな臨場感たっぷりの写真ですね・・・(笑)

「うわー、こんなかわいいゴム手があるんだぁ」と思って感動してお値段を見たら・・・

5000円!?!?

このゴム手、ロンドンの直営店で買っても£15(約3500円)もするらしいです。なに考えてこの値段つけてるんだかなー。いくらキャスだからって強気すぎよねー。^^;
ノスタルジックで乙女でキュートで本当にかわいいキャスキッドソンですが、バッグはともかくゴム手に5000円出すのはムリですヨ。

そして、わたしの探した中での、ラブリー・ゴム手のランキング第1位はコレです!

キャー♪ピンク&おリボンつき♪

君△十○子さんご愛用とのウワサのこちらのゴム手は、ホワイト地でピンク×ストライプのひらひらプリーツ&おリボンつき。このほかに、プリーツ部分が黒×ドットや白×ドットなどのバージョンもあるそうです。

いやー、さすがなんでも手に入る国・ニッポンだわ。探せばあるもんですなぁ。こんなにかわいいゴム手買っても絶対もったいなくて使えませんヨ(笑)ちなみにお値段はこちらもかなり強気で2520円だそうデス^^;

いまのところ、発見できたラブリーゴム手は、かわいくてもけっこう高いものばっかりなので、ひき続き、かわいいゴム手捜索を続けようと思います。
安い&カワイイゴム手を見つけたらぜひご一報くださいませ^^♪

☆☆☆ブログに載せられる写真は楽天からお借りしました☆☆☆


かわいいゴム手袋も♪ [家事・キッチン雑貨]

かわいい物で自分を慰めつつ家事をがんばる!という名目で買いました(笑)

これ ↓ ローラ・アシュレーのゴム手なのです。

わたしが10代~20代のコロ大流行したローラ・アシュレー。柄もデザインクラシックで懐かしい気持ちになるものばかりですね・・・最近はここの商品を買うようなことは全然なかったのですが、この間なにげなくのぞいたら、こんなにカワイイゴム手袋を発見♪♪♪つい買っちゃいました~^^

短いゴム手って、腕にはねたお水が手袋の中に逆流してくるのがすごくイヤなのですが、これは腕まですっぽり長~いのでその心配はないし、何より、こんなキュートなキャンディピンクのゴム手って見たことないです♪

前にキャスキッドソンでゴム手を見かけてめちゃくちゃにかわいかったのですが、キャスのは5000円もするんです(笑)誰が買うんだ!5000円のゴム手!!さすがのわたしも完全にヒキました(笑)

でも海外の生活雑貨ってホントかわいいものいっぱいありますよね!なんでこういうの日本のメーカーは作らないのかなぁ?


たまには主婦っぽいコトする [家事・キッチン雑貨]

近くに300円SHOPができたんだけど、さすが100円SHOPよりもサイズが大きくて使えそうな生活用品がたくさんあります。
で、収納便利グッズなども多し。
不織布でできたフタ付・仕切り付のBOXがなかなかよさそうなので買ってみた。

丸めてカゴにぽんぽん入れてたので、出すときからまっちゃったりしてたベルト類を

300円SHOPのBOXにこんなふうにしまってみたら、探しやすく取り出しやすくなりました♪

見た目もすっきりましたーー♪

あー、なんか昼間の主婦番組みたいな内容(笑)
って、なんかすごいお片づけスキなヒトみたいだけど、わたしぜんぜんお片付けダメなんだぁ・・・・
で、ブログに書いてちょっとでもモチベーション上げようと「seiriseiton整理整頓」ってカテゴリー作ってみたんだけど・・・・・・。
で、うなたまちゃんにも笑われたんだけど、作っただけになってた(笑)やっぱダメじゃん!!(笑)

ま、たまーにアップしますんで長い目で見守ってやってくださいーー^^;


nice!(1)  コメント(2) 
家事・キッチン雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。