So-net無料ブログ作成
検索選択

不適切な発言 [日記]

歌手のK田さんの不適切発言騒ぎのおかげで、オールナイトニッポンのテーマ曲「BITTERSWEET SAMBA」をひさびさに聞きました。
軽快なテンポのなのに、妙な暗さがあって、倦怠感というか、厭世感というか、ふしぎとマイナス方向の気持ちを引き出される曲ですね、あれは。

しかし、ウェブというのはつくづく恐ろしい。
オールナイトニッポンが全盛だった大昔だったら、深夜ラジオでチョロッと失言したことぐらい、たいした話題にもならなかっただろうなぁ。
あ、ていうか、あのころはオールナイトニッポンという番組が「不適切発言」そのものみたいなもんだったし・・・
しかしあの放送をわざわざ加工してYouTubeにアップした人も、深夜のラジオ番組なんてものまでしっかり録音するぐらいだから、もともとは彼女のファンだった人なんじゃないだろうか?

わたしは別にK田さんのファンでもなんでもないし、かばうつもりも毛頭ないけれど、

続きを読む


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:芸能

アイスクリームにかける醤油??? [日記]

このお醤油をアイスクリームにかけると「みたらし団子」風になるそうです。おもしろーい^^

 

バルサミコ酢をアイスクリームやフルーツにかけるみたいな感覚でしょうかねー。話のネタとして試してみたいかも。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

I LOVEマカロン [日記]

I LOVEマカロン

I LOVEマカロン

かわいい~~~!!表紙を見てるだけでしあわせになれます♪マカロンのレシピ本なのですが、あまりのかわいさにひさびさにジャケ買いしそう~^^

マカロンなんて作ったことないけど、アマゾンレビューでも「親切丁寧なわかりやすい本」と良い評価だし、買っちゃおうかなぁ。作ったらかわいく写真撮ってブログに載せるぞー^^!(・・・いつになるかはわかりませんが^^;)

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀座にアルマーニがスパを作るらしい [日記]

11月に銀座に「アルマーニ銀座タワー」ができるらしいです。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/living/style/64888/

地下2階、地上12階建てで高さ56メートルだって。

イトシアが21階だからそれよりは低いけど、なんだか、銀座も高いビルがたくさん出来てきましたねぇ。

で、そのなかに、アルマーニのレストランや世界初のアルマーニ・スパも入るらしい。

タワーのデザインは、インテリアエクステリアともに、建築家・ドリアーナ&マッシミリアーノ・フクサス(どんな人か知らないけど)という方で、竹をモチーフにした個性的なファザードになる予定だそうです。

アルマーニが内装代などに投資した額は1500万ユーロ(約25億円)だそうなので、相当豪華なんだろうなぁ~。

アルマーニってロレアルから化粧品出してるけど、いまいちぱっとしないよねー?豪華なスパで使われてる化粧品・・・ってことでイメージよくなれば、売上伸びる・・・ってかんじでしょうか。どんなスパになるのか興味しんしんです^^

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金はないけど愛はあるんだって・・・夕張夫妻 [日記]

夕張市が、今日、オヤジギャグ満載の観光客向けキャンペーンを発表したそうです。
キャンペーンキャラは「夕張夫妻(=負債)」だそうで、市長自ら夕張メロン帽子のかぶりものまでしてがんばってました。
さっきNHKのニュースで見たんだけど、メロンの旬ってたしか初夏じゃなかったっけ?
せっかくなんだから、もっと早くキャンペーンすればよかったのにね^^;

http://www.chunichi.co.jp/s/chuspo/article/2007090701000644.html

夕張夫妻(=負債)のご主人は、夕張父さん(=倒産)、奥さんは、夕張まっ母さん(=真赤=赤字)だそうで。

ふたりは貧乏だけど夫婦仲はよく、「金はないけど愛はある」なんだって。

このキャンペーンキャラは、東京の広告会社が、ボランティアで作ってくれたらしい。

ここまで捨て身だとなんだかすがすがしいわ。がんばれ、夕張市。こんどメロン買うよ・・・。

 



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタルノヒカリ&秋の新ドラマ [日記]

お久しぶりです!やっとPC新しくなりました☆
でも、今日はPCを開いてる暇がなかったので携帯から更新してみます。
うまくいってるでしょうか(;^_^A

さて、いまさらですが先週初めて綾瀬はるかちゃんの「ホタルノヒカリ」を見ました。
このドラマ、食わず嫌いで、興味がなかったんです。
だって、あの輝くような美貌の綾瀬はるかちゃんが「干物女」だなんて…
どうせジャージ姿でもかわいいに決まってるじゃん、シラけるなあ、と思って。
でも案外頑張ってておもしろかったです。
すっぴんにボサボサの髪にへんなボロいジャージ、思い込みの激しいイタイ性格…

藤木直人さんのツッコミが爽快で楽しいです。

「君はジャージ姿を見られたくないんじゃなくて、
好きな人とちゃんと向き合うのが怖いだけ」

ホタルがマコトくんに一気に自分のほんとの姿をぶちまけてしまうところは、
いかにも自分の気持ちだけでいっぱいいっぱいの不器用で幼い人にありがちの自分勝手さで、リアルで面白いエピソードでした。

ただ、これも原作はマンガなんですね〜。

最近のドラマってほんと原作アリのものばっかりだね。

 秋からのドラマもほとんどが原作アリのものみたいで、月9も東野圭吾さん原作の「ガリレオ」だそうですよ。出演は福山雅治さんと柴咲コウさんなんだって。豪華だねー。

探偵ガリレオ (文春文庫)

探偵ガリレオ (文春文庫)

  • 作者: 東野 圭吾
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2002/02
  • メディア: 文庫

あと、いつからか知らないけど、一条ゆかりの「有閑倶楽部」もこの秋ドラマ化するんだってね〜?

有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)

有閑倶楽部 (1) (りぼんマスコットコミックス)

  • 作者: 一条 ゆかり
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1982/12
  • メディア: 新書

赤西仁くんが警視総監令息の松竹梅魅録(みろく)役だそうです。松竹梅魅録は原作では脇にまわることが多いキャラだった気がするけど、ジャニーズくんがやるんじゃ目立つように設定変更するのかなあ。剣菱悠理や黄桜可憐や白鹿野梨子は誰がやるんだろ。

それより金髪でロンゲ(死語?)の北欧系クォーターの美童・グランマニエ役は誰がやるの?のだめのドラマのときみたいに、日本人俳優の誰かにコントみたいなツケ鼻させるのかな?まさか、ウエンツくんにヅラかぶせたりして。でも彼、ゲゲゲの鬼太郎だってやったくらいだし、アリかもしれないわ。

そうそう、魅録のお父上・警視総監の松竹梅時宗役は、ぜひ寺島進さんにお願いしたい(笑)

そして、畠山恵さんの人気シリーズ「しゃばけ」もドラマ化だそうです。

しゃばけ

しゃばけ

  • 作者: 畠中 恵
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本

主演は誰だか知らないんですが、原作通り、姿はいいけどヨワヨワの若旦那となるとやっぱりジャニーズくんになるのかな。 妖怪たちはやっぱりCG?それともカブリモノ?あのホンワカ系妖怪時代劇ワールドをどう再現してくれるのか楽しみです。

(追記) おうちに帰ってちゃんと調べてみたら、「しゃばけ」の若旦那役はやっぱりジャニーズくんでした。NEWSの手越祐也くんという子だそうです。

ちなみに、妖怪役で、山田花子ちゃんが出るらしい。カワウソの妖怪役なんだそうですよ。やっぱ妖怪はカブリモノだったか~。「どろろ」みたいにすぐ死んじゃう妖怪ならともかく、主人公と会話する妖怪はCGじゃ見てて痛々しい出来になるのがオチだもんね。

いやいやそれにしても、今秋もドラマは相変わらずジャニーズシャワーのようで。しかし、NEWSは山ピー以外の子はまったく顔も名前もわかりまへん^^;以前はウチのだんなさんがモー娘の見分けがつかないことをバカにしてたけど、そろそろわたしもダメみたいデス・・・


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

パソコン不調なのです^^; [日記]

そろそろパソコンが寿命のようで、ぜんぜん働いてくれなくなりました。

今日は珍しくちゃんと立ち上がってくれたのですが、またすぐフリーズしてしまうと思います。

しばらく更新も、ご訪問もできないと思いますが、再開したらまた仲良くしてくださいませ!!

まだまだ残暑厳しきおり、どうぞご自愛くださいね!それでは~~☆


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルメスのシルキーポップのお値段で、ベネトンのエコバッグが302枚買えます・・・ [日記]

買わないけど15万超えのシルクのエコバッグってどんなんだろう、と好奇心まんまんで探してみたら、既に楽天に出てました。

オムニバスゲームと白い貴婦人」

「ボルデュック・オ・カレ」

うううううん、どうなんですか?コレ。いやー、微妙だな・・・^^;
うーん、うーん、なんていうか、ある程度の年齢以上の富裕層の方を対象にした落ち着いたデザイン・・・とでもいうか・・・。
エルメスとしては価格は低いし、新作ですから、とっても人気が出てるそうで、すでに品薄状態らしいです。
こんな高いエコバッグを買う人がいっぱいいるってすごいなー。日本人ってやっぱりお金持ちだわ~~。

ところで、実物はきっととっても高級感があるのでしょうが、写真で見る限り、形といい素材のうすうす感といい、どうもレスポ的じゃないですか?とくにモノトーンのほうの柄、レスポにありそうな柄・・・。

これは↑レスポです。しかも付属の袋に折りたたんで入れて持ち歩けるタイプなの。庶民向けは間違いなくレスポですね^^;
こちらのほうは、お値段は5000円切ってます。エコバッグとしてはお高めだけど、レスポなら丈夫だし。
ご参考までに・・・

そうそう、安くてかわいいので人気の、ベネトンの500円のワンコイン・エコバッグからも、新作が出たみたいです。
色はピンク、ライトブルー、ベージュ、ブラウンで、いままでは無地だったのが、ベネトンのロゴ入りになったみたい。
素材が超うすうすなので、重いものを入れると持ち手がビヨーンとのびちゃうのが難点だけれど、ラバーケースにクルンとおさまるデザインと飛びぬけた安さがとってもキュート^^こちらもご参考までに^^





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

これなら並んだりケンカしたりしなくても買えます(笑) [日記]

エ○メスからもうすぐ、折りたたんで携帯できるマイバッグが出るようです。

http://www.asahi.com/culture/fashion/TKY200706260218.html

素材は水牛の革とシルク。
一見、CDケース風だけどファスナーを開くとカバーが底になって、ショッピングバッグに変身。
モノトーン系のリボン柄「ボルデュック・オ・カレ」と、70年前に発売した最初のスカーフの柄をモチーフにした、赤が基調の「オムニバスゲームと白い貴婦人」の2種だそうです。
バー△ンやケ×ーなど同社の高級バッグと同じ工房で作るので、価格は15万8550円だとか。
これなら、きっと並ばなくてもケンカしなくても買えますね~(笑)
あ、わたしは100%買わないですヨ^^;平民のわたしには15万のエコバッグにネギやジャガイモを入れる勇気はありません!・・・・って、そうじゃなくて、バッグや靴やお洋服なんかをお買い物したときに、プラスティックバッグや紙袋を断ってコレに入れてもらうってコトなんですよね、きっと(笑)
たしかに、お洋服買ったときに入れてくれる袋って、どこのブランドもとってもステキな素材ですごくキレイなのに、使う機会が二度とないことが多くて、ほーんともったいないもんね。
まあどっちにしろ、エル○スのエコバッグはわたしは買わない(買えない?(笑))ですけれど・・・・^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

後味悪い。 [日記]

テレビで見ました。銀座のア○ヤ・ハ△ンドマ※チのエコバッグ騒動。
なんだか情けなくてがっかりしてしまいました。
なんであんなことになっちゃったんでしょうね。みっともない。
広報の方がインタビューで「予想外だった」と言ってましたが、ヨーロッパなどで、発売日前日から長蛇の列が出来たり小競り合いがあったことなども、既にさんざん報道されていましたし、一足早く6日に発売された台湾では、詰め掛けた数千人のお客さんの誘導に失敗して将棋倒しにまでなったらしいじゃないですか?!
発売前から、海外でも日本でもかなりの話題になっていたのですから、発売日には相当な騒動になるであろうことは、当然予測できたことだったはずだと思うのですが・・・。
混乱が起きないようにあらかじめ充分な準備を整えなかったのは単なる怠慢としか思えません。
意識的な怠慢だったのでは?と疑う人も多いそうですが、たしかに「行列・完売・入手不可能」という状態をあえてわざわざ作り出していたようにも見えました。
あれでは話題づくりをしたかっただけ、と思われても仕方ないのでは?(実際明らかにそれが目的だったのでしょうが。)
マナーが悪い人が多かったことが主な混乱の理由だったとはいえ、店側の並んだお客さんへの配慮の無さは、かなりお粗末だったようで、とても一流ブランドとは思えないです。
たかがエコバッグのひとつやふたつで我を忘れて怒ってるお客さんたちも、あまりにも余裕が無くて情けなかったけど、
あの人たちがあんな風にみっともない姿をさらすまでに追い込まれてしまったのは、お店側の準備の悪さ、対応の悪さが不満を煽ったからだと思います。

それにしてもあのバッグをエコバッグとして使う人は本当にいるのだろうか。
元値は2100円とはいえ、「レア」で「貴重」なものになっているあのバッグに、スーパーで買ったネギや納豆を入れて日常的に使おうという人はいったいどれだけいるんだろう?
それにあのロープ状の持ち手はエコバッグとしての実用性無視しすぎだよ、やっぱり。
牛乳とかタマネギとか重たいもの入れたら確実に肩に食い込んで痛いと思うなー。

そして、予想はしていたけどやっぱりオークションで10倍以上の高値で売買されていますね。
「プラスティックバッグを減らそう」ということを目的に、ブランドものとしてはあえて安い値段で作られたエコバッグを、自分の利益のために何万も上乗せして出品する人も情けないけど、
環境保護とはなんの関係もない出品者に、「レアだから」「自慢できるから」という理由だけで、2万も3万も払って手に入れてる人もバカみたい。
そんな手段で手に入れて、そのバッグを持って歩くことが自慢なの?うれしいの?勘違いしすぎ・・・。

たぶん不可能だとはおもうけど、本当は全部オークションにしてしまって、その環境保護団体から出品するようにできればよかったのになぁ。
落札者の動機はエコでもなんでもなくても、落札金額がその団体に入れば、環境に役に立つお金になるんだし。

お金目当てで並んで買った人が、オクに出品して得たお金も、

エコはどうでもよくて単にバッグが欲しくて落札した人が払ったお金も、

本当にな~~~んの意味もない、ものすご~くバカバカしくて虚しいお金だよね。

なんだか、何もかもが後味の悪い騒動だと思いました。


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。