So-net無料ブログ作成
検索選択

はちみつコレクターになりました。 [オイシイもの]

先月の終りにひどい風邪をひいてから、なんとなくノドの調子がずうっと悪いのです。
去年、旅行から帰ってきたときもすごい風邪ひいたし、最近、ちょっと身体弱ってるのかなぁ。

母から「咳が出るときは、ショウガと大根のしぼり汁と、ハチミツをお湯で薄めて飲みなさい」とメールがきたので、さっそく実行~。
(ウチの母のメールは、ちゃんと絵文字付きです。よくおぼえたよね~。えらいわ・・・)

はちみつを大人買いしました~!並べるとイロチでかわいいのです^^せっかくなのでコレクターになることにしました(笑)

はちみつの専門店ラベイユのはちみつです。
いろんな種類があって楽しいよ。
右から、ホワイトクローバー、安曇野の蜜、森のはちみつ、ユーカリです。

ホワイトクローバーは、練乳みたいでホットミルクによく合います。
安曇野の蜜は、清涼感があってさわやかなの。
森のはちみつ FORETは、黒蜜っぽい。パンケーキにつけるとおいしいのだ。いちばん気に入ってます^^
殺菌力が高くてノドにいいのはユーカリ EUCALIPTOです。ちょっとクセがあるけど「ノドにキク~」という味がします。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
ねこでこ

bananaさん、こんにちは~!
もしかして・・・お久しぶり?ですよネ。
私もラベイユの「森のはちみつ」好きです~!
最初は人からのいただきもので知ったんですが
コクのある味にハマって、渋谷に行く用事があるときは東急に必ず寄ってしまいます。
by ねこでこ (2008-02-20 12:05) 

banana

ねこでこさん、こんばんは♪
こちらこそすっかりごぶさたしてしまって~^^忘れずにコメントくださってうれしいです!

>渋谷に行く用事があるときは東急に必ず寄って

ほんとですか?わたしも前から渋谷の東急で何度も買ってるんですよ~!
もしかして、わたしがテイスティング用のはちみつを試食してるとき、ねこでこさんが横でお買い物してた、なんてこともあったかもしれないですね~^^
しかも特に森のはちみつが好物なところまでいっしょなんて♪
なんかねこでこさんとは、何かとツボがいっしょで楽しいなぁ^^
by banana (2008-02-20 22:30) 

みゆき

はちみつって独特な癖があって、あまり好きじゃないんだけど蜂一匹が一生かかってとれる、みつの量がティースプーン一杯程と聞いて、すごい貴重なモノなんだよね・・・ ;_ ;

「森のはちみつ」名前も可愛いし黒蜜っぽいなら私でも食べられそうだな♪
by みゆき (2008-02-21 17:32) 

banana

>蜂一匹が一生かかってとれる、みつの量がティースプーン一杯

そうなんだぁ。はちみつの一生の仕事を食べてるのね。すごいなー。ありがたく食べなくちゃ。
みゆきが苦手なはちみつの「クセ」ってわかる気がするなー。
でも、はちみつってそれぞれすごい味が違うよ。レモンやオレンジの花のは、マーマレドみたいだし、ホワイトクローバーは練乳みたいよ。
森のはちみつは、森に咲く花だけじゃなく、木の樹液も吸ってるはちみつらしい。とろんとしてておいしいよ^^
by banana (2008-02-23 21:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。