So-net無料ブログ作成
検索選択

四川豆花飯荘 東京店♪ [オイシイもの]

新丸ビルの四川豆花(シセントウファ)飯荘に、行ってきました^^
なんと♪お仕事先のかたにご招待(♪)していただいちゃいましたよ♪うふふふふ^^
ふだんはあまりゆっくりお話しできない方とも、お食事しながら楽しくお話しできたし、いつもはお会いできない方ともお話できて、とても楽しい時間をすごせました~^^

四川豆花飯荘 東京店 http://r.gnavi.co.jp/a634267/

ココおいしい~!!どれもこれもぜんぶおいしくてすごく気に入りました♪
フカヒレもスッポンも久しぶりだぁ。うまかったぁ~。気のせいかおハダつるつるになった気がする。
四川料理だけど、シンガポールが本店だそうで、辛さは控え目で、アジア的なテイストをとりいれた中華です^^
場所が新丸ビルなだけあって、インテリアは大人っぽくてシックでおしゃれ。
サービスの方もみんな接客に熱い心があっていい感じです^^
料理やお茶やお酒のことを、とても熱心にいろいろ教えてくれるので、もしかしたら、人によってはすこしうるさく感じるのかもしれないけど、わたしは「自分のお店とお料理にすごく愛情があるのね~」と思いうれしくなりました。

とくに「無濾過の紹興酒とは・・・」と、いろいろと勉強になるお話を、熱く熱く語ってくれたサービスのお兄さん。わたしはあなたのお酒への強~い情熱がとても好きでした~♪

細長いじょうろのような急須で、勢いよくお茶を注いでくれる「茶芸」のパフォーマンスも楽しかったです^^


お料理の写真を撮り忘れたので、おみやげのお茶の写真です。
有機のジャスミン茶、紅なつめ、クルミ、龍眼などなど、健康にも良いものが「具」だくさんで入っていて、見た目もきれいなおいしいお茶です^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。