So-net無料ブログ作成

日本の地酒と料理の祭典 [オイシイもの]

先週の金曜、うちのだんなさんとお友達夫婦でホテル・メトロポリタンエドモンドでやった地酒のフェアにいってきました^^
これがホンっトにスバラシかった~~♪大満足♪
全国津々浦々から集められた200名柄以上の地酒がなんと飲み放題ですよ、あなた!!!
ステキすぎるじゃありませんか♪♪♪

まず会場に入るとこういうお猪口がもらえます。これがフリーパスがわり。

会場内はすごい熱気。お祭りの屋台のようにビッシリと並んだ全国の蔵元さんのブース・・・
うっとりするようなすばらしい景色だわぁぁ~。いやいや壮観です♪
どこへ行っても「さあさあ、どうぞ、美味しいですよ^^飲んで飲んで♪」と、自慢のお酒をナミナミと注いで振舞ってくれるのだ。
なんと夢のような・・・・(涙)飲兵衛にとってはまるで天国ようなトコロです(笑)

会費は4000円なんだけど、ブッフェ形式のお食事がどれも美味しくて量もタップリなのでそれだけでモトがとれてしまってるかんじ^^
いやー、楽しかった^^こういうのあったらまたいかなくちゃ♪


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 9

momo

う~わ~~~~~☆素敵なフェアだぁぁぁぁ・・・。
いいないいな~~~。
by momo (2006-10-22 21:12) 

banana

ほんとによかったよー^^「どうぞどうぞ」とドンドンお酒を注いでくれる蔵元サンたちの笑顔が神々しく、キラキラと後光がさして見えました。はぁ、しあわせ~(笑)
by banana (2006-10-23 11:57) 

ken

こりゃたまりませんなあ。
1度聞き酒の会には行ったことがありますが、あれは飲んじゃダメなので
なんだか生殺しにあったような気がしました。
いや~こんなイベントがあったら今度は参加しよう!
by ken (2006-10-25 17:39) 

banana

kenさーん^^
ホントたまりませんよー、最高な夜でしたー♪kenさんもぜひ行ってみてくださいっ♪

>聞き酒の会には行ったことがありますが、あれは飲んじゃダメなのでなんだか生殺しにあったような

きき酒って飲んじゃダメなんですか???苦しい~~!わたしには耐えられそうにありません^^;そうかぁ、きき酒師って一番うらやましい職業だと思ってたのになぁ、飲んじゃダメなのかぁ、ぐすん・・・
by banana (2006-10-25 22:38) 

banana

あ!ナイスまでいただいてたのですね!ありがとうございました^^;
by banana (2006-10-25 22:40) 

asatte-mo-shiawase

おおー!こんなのあるんだ!
旦那はザルなので、間違いなく元が取れそうだ(笑)
by asatte-mo-shiawase (2006-10-29 12:19) 

みゆき

こういうフェアがあるんだねぇ。さすが酒好き夫婦!
私は残念ながら日本酒はあまり得意じゃないんだよねぇ。
数年まえから一口飲むと鳥肌が立つようになっちゃったんだぁT。T
ビールとか焼酎のがあったら行ってみたいなぁ・・・^ー^
by みゆき (2006-10-29 15:15) 

banana

きょろちゃん、ナイスアリガトウ!!ひさしぶりー^^
だんなさんはザル!?うちのだんなさんもだよ。
わたしはせいぜいコザルってトコかな。(謙虚に)
この日は友達の夫婦も"ザル"仲間だったので、このあともう2軒行ってビールと焼酎のロックとか飲んでしまった。われながら呆れる(笑)
by banana (2006-10-30 12:58) 

banana

みゆき^^
えー?とりはだ??なんだろ?アレルギーみたいなもんかな?体質って変わるからねー。
そういえば、終わっちゃったけど28、29の土日で、大桟橋のほうで地ビール祭りやってたらしいよ。これも4000円でビール飲み放題だったんだって。残念・・・行きたかった・・・
by banana (2006-10-30 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。